Loading...

COLUMN コラム

2020.07.16

女性のハートを鷲掴み!古都・首里にあるオシャレカフェ “CONTE”

2019年10月、誰もが目を疑った沖縄観光のシンボル・首里城の焼失。焼失当時、沖縄県民は失望に包まれましたが、首里城は過去幾度も焼失・崩壊を繰り返すたびに再建されてきました。今回も必ず再建されることを信じております!
古くから栄えた古都・首里の住宅街の一角に、女性のハートを鷲掴みにする超オシャレカフェ・CONTE(コント)があります。


大きな看板もなく、ちょっちわかりづらい場所にあります。沖縄そばの超繁忙店・首里そばが近くにあります。


店主のこだわり満載、女性受け必至の店内。案の定、ご訪問時男性客はワタクシ一人でした。


店頭では、沖縄県産のはちみつやラー油が販売されておりました。


オシャレカフェのランチを楽しみに伺いましたが、ピーク時間帯を過ぎていたため「県産豚のロースト」と「やんばる若鳥のハーブ揚げ」は売り切れ。お魚ランチとカレーランチを注文。


夏バテ防止夏野菜の代表格・モロヘイヤを使った「県産シチューマチのソテー モロヘイヤのソース」


こちらも今が旬・マンゴーを使った「CONTEの夏カレー」


どちらのランチも超絶絶品でした!店頭&店内のみならず、季節の野菜をふんだんに使用したお食事も女性に人気の所以です!!
今回はランチで満腹になってしまったため、スイーツの注文はできませんでしたが、こちらも恐らく女性大好き間違いなしと思われます!!
かつての琉球王府の本丸・首里は至るところに史跡が点在しております。首里城はただいま再建に向けて始動しておりますが、古都散策で首里へ訪れる際は、是非立ち寄ってほしい居心地抜群のオシャレカフェです♪

CONTE 公式HP

CONTE
住所:沖縄県那覇市首里赤田町1-17
TEL:098-943-6239
営業時間:11:00〜17:00(L.O.16:00)
定休日:月曜日

U-MORE Inc. (Tokyo, Japan)