Loading...

COLUMN コラム

2019.01.26

『抱かれたいハンバーガー1位』でお馴染み、名護 “キャプテンカンガルー”

地元・名護市民の間では『キャプカン』の愛称で親しまれているキャプテンカンガルー。地元民のみならず、沖縄各所からキャプカンのハンバーガーを求めて来店されます。また土地柄、米軍基地関係者の姿も多く見られます。沖縄観光の最盛期にあたる夏場は、ツーリストもプラスされ更にたくさんのお客様で賑わう超繁忙店です!

立地にも恵まれており、沖縄観光人気ナンバー1・美ら海水族館へ向かう途中にあります。駐車場はこちらの看板が目印。
以前は店舗前と裏手しかなかった駐車場も、現在は道路を挟んで向かいにも大きな駐車場が完備されました。

店内はカウンター席とソファ席が並ぶアメリカンな雰囲気。早速メニューを拝見。

メニュー一番左上、キャプカンのスタンダード『ルースペシャルバーガー』を注文してみました。


雄に10㎝はある特大バーガーが登場♪このサイズで¥1,000未満はコスパ最強!人気の所以ですね!!


ハンバーガーを包む袋はオリジナル。数枚持って帰りたい可愛さです。

フワフワなバンズ、シャキシャキの野菜、ジューシーなパティ、味も間違いない美味しさでした。たくさんのお客さんで賑わう理由が一目瞭然でした。キャプカンでは沖縄で開催されるフードイベントにも積極的に参加しているようです。こちらのフードカーを見かけたら、まっしぐらに向かいましょう!!

キャプテンカンガルー 公式HP

U-MORE Inc. (Tokyo, Japan)