Loading...

COLUMN コラム

2021.05.16

ドローンでウェディングフォトのメッカになっている新婚さんの聖地、恩納村 “Beach51”

本島北部に位置する恩納村は県内随一のリゾート地!。毎年念願のリゾートウェディングに訪れる新婚さんのフォトスポットして定着しつつある『Beach51』があります。
以前は穴場ビーチとして、知る人ぞ知るスポットでしたが、新婚さん以外にも年々観光客が増えています。


県内屈指のダイビングスポットとして名高い『真栄田岬』から徒歩圏内。近隣に駐車場がありませんので、こちらの真栄田岬駐車場に止めてください。真栄田岬から5分ほど歩くと美味しいピザを提供する『Pizzeria da ENZO』があります。入口はその向かいにあります。


ちょっち歩くと二手に分かれる場所に到着。左手に進んでください。


獣道を進みます。


到着~!!青い海が一望できる絶景が広がります。


断崖絶壁と言うほど高い場所ではありませんが、先端まで行って見下ろすと足が竦みます・・・。


右手にはプライベート感満載のビーチがあります。正式名称は『ザネー浜』。


二手に分かれている場所に戻り、今度は右手の階段を下ってみます。


先程見下ろしたビーチが広がります。


こちらのビーチに下りている間、Beach51にウェディングフォト撮影には新婚さんが到着。ドローンを飛ばして撮影しておりました。


もう一つのフォトスポットがこちら。岩でできたフォトフレーム。実はこちらの場所は沖縄戦において『銃眼』と呼ばれる人工的に作られたもので、敵を見張ったり、銃で攻撃したりする場所がそのまま残っています。

今では青い海や自然がたくさんの人を魅了する沖縄ですが、日本国内で唯一戦場になった歴史も認識して頂くと嬉しいです。
近隣はたくさんの畑があり、農作業の妨げになりますので、路上駐車は厳禁でお願い致します。

U-MORE Inc. (Tokyo, Japan)