Loading...

COLUMN コラム

2022.02.28

ペコちゃんは居ませんが、沖縄の超有名スウィーツ店、那覇 “ぜんざいの富士家”

沖縄で「フジヤ」と言えば、ペコちゃんがいる『不二家』ではなく『ぜんざいの富士家』。
沖縄ではぜんざい=温かいおしるこではなく、氷あずきをさします。金時豆を甘く煮たものの上にかき氷をのせた冷たいスィーツですのご注文の際は要注意!!


那覇市泊りにある富士家の外観はとてもPOPで、内装も海の家を連想させます。沖縄を代表する女優・国仲涼子さんがかつでアルバイトしてたらしいです!


ぜんざい以外にもタコスや沖縄そばなどお食事もできます。


早速、名物『富士家ぜんざい』を実食。一緒に提供される亀せんべいを合間に食べて、甘い→しょっぱいを体感。


富士家の氷は豆の煮汁からつくっているため、氷自体にも甘味が感じられます。この氷がいつまでもシャリシャリ感を保てるよう、抜群に保冷性のあるハイドロフラスク社のタンブラーを使用しています。ロゴ入りタンブラー含め、オリジナルTシャツなども販売もしておりました。


沖縄は間もなく短い冬が終わり、春を通り越してGW頃にはあっという間に夏到来です!更にぜんざいが美味しい季節になりますが、次回は他のメニューも挑戦してみたいと思います♪

ぜんざいの富士家 公式HP

U-MORE Inc. (Tokyo, Japan)