Loading...

COLUMN コラム

2019.11.21

やんばるの山々を眺めながら癒し系ランチが楽しめる本部町 “農芸茶屋 四季の彩”

沖縄そばの名店が連なる県道84号線伊豆味交差点を少し進み山側に外れると、静寂に包まれた一角に癒し系カフェ「農芸茶屋 四季の彩」があります。
県道沿いには看板がありますが、古びていて非常にわかりずらいので要注意です!!


駐車場入り口の看板。県道沿いの看板はもっとわかりずらいです。


本部町はたんかんやシークワーサーなど柑橘系フルーツの一大産地です。駐車場のすぐ真横に畑があります。


ちょっち坂を登るとログハウスのような建物の四季の彩があります。


口から雑草が生えたシーサーがお出迎え。


入口には小さな池があり、闘魚が泳いでいます。


店内の様子。ひっそりしています。


食事メニューはシンプルに「四季の彩定食」とデザートが付いた「四季の彩定食セット」と沖縄の郷土料理「ヒラヤーチー」のみ。
「四季の彩定食セット」を注文。手作り感満載で、どれもこれも美味しくお腹いっぱい美味しく頂きました♪


カラフルつぶつぶ入りのサラダはインスタ映え必至。つぶつぶは無味無臭で、何なのか聞くのを忘れました・・・。


女子には嬉しいデザートセット。柑橘系フルーツの産地だけに、みかんジュースは濃厚でした。

都会の喧騒を忘れ、やんばるの山々を眺めながらゆったりした時間を贅沢に過ごすことができる「農芸茶屋 四季の彩」は女性に是非訪れてほしいカフェの一つです♪

農芸茶屋 四季の彩
営業時間:11:00~19:00
定休日:月・火曜日
住所:沖縄県国頭郡本部町字伊豆味371-1
TEL:0980-47-5882

U-MORE Inc. (Tokyo, Japan)