Loading...

COLUMN コラム

2019.08.08

やんばるの森に囲まれておしゃれランチを楽しむ “Smile Spoon”

沖縄そばの名店が連なる通称「沖縄そば街道」と呼ばれる県道84号線より一本道を逸れると、洋風家庭料理が楽しめる『Smile Spoon』の白い建物がお目見えします。

メニューは週替わりのコース仕立てで、お肉またはお魚のメイン料理が選べます。

この日のメインは『山原豚肩ロースのバルサミコと赤ワインとトマトの煮込み』『近海白身魚のチーズパン粉焼きエビトマトソース』でした。どちらを注文したかは、このあとのお楽しみ♪


早速、前菜の『にんじんのラペ』『和野菜ミネストローネスープ』が提供されました。両方ともとっても優しい味わい。メイン料理まで胸高鳴ります!


この日注文したのは『近海白身魚のチーズパン粉焼きエビトマトソース』でした。間違いない美味しさで、ごはんおかわり自由をいいことに、三杯注文してしまいました。(男性には嬉しいサービス)次回は肉料理を注文したいと思います。


デザートは別腹。この日のデザートは『スイカのミルクゼリー』。Smile Spoonのある本部町のお隣、今帰仁村はスイカの産地で有名です。

前菜からメイン料理、デザートに至らるまで全てが美味しかったSmile Spoon。
記念日や特別な日に、ちょっと贅沢なランチとして是非ご利用してみてはいかがでしょうか?
周辺は森に囲まれ、静かな雰囲気です♪

Smile Spoon
住所:沖縄県国頭郡本部町伊豆味2795-1
TEL:0980-47-7646
営業時間:11:00~17:00(LO 16:00)
定休日:水曜日

森の食堂 Smile Spoon 公式HP

U-MORE Inc. (Tokyo, Japan)