Loading...

COLUMN コラム

2021.11.15

インスタ映えスポット目白押し!読谷村 “SUNSETFARM”

半世紀近く生産の歴史がある沖縄冬の風物詩・電照菊。毎年12月頃からイルミネーションのような電照菊が各所にて見受けられます。本島中部・読谷村にある観光農園『SUNSETFARM』では、電照菊+イルミネーション=『キクミネーション』が新たな観光名所として話題になっております。本格的な電照菊シーズン前に『ひまわりカーニバル2021winter』が開催されていたので、お邪魔して参りました。


11月上旬にご訪問。駐車場の関係上、要予約です!サンセットファームSNSにて随時開花の情報が更新されておりますが、訪れた際はちょっちピークが過ぎていた模様。入口ゲートには早速インスタ映えなレトロなビートルが展示されておりました。


喉が渇いていたので、巷で話題のバタフライピーを使用したドリンクを購入。鮮やかな紫色です。


ひまわり畑散策してみま~す。


記念撮影ポイント。


夕陽とひまわりのコラボ。


咲いているひまわり収穫できます。お代は『お気持ち』ということです。


日が暮れた頃に電飾が点灯。幻想的な雰囲気が漂います。


アコースティックライブも開催されておりました。

間もなく電照菊の最盛期に突入。夏のイメージが強い南国・沖縄ですが、夏以外も楽しめるスポットが満載ですヨ♪

サンセットファーム 公式HP

U-MORE Inc. (Tokyo, Japan)