Loading...

COLUMN コラム

2018.12.09

オリオンビールのお膝元・名護発の地ビール “75ビール”

「三ツ星掲げて高々と~♪」沖縄出身アーティスト・BIGINの楽曲でも親しまれている “オリオンビール” 。その県民ビールが生産されているオリオンビール工場があるのは沖縄北部・名護市です。名護市は古くから名水の街として有名で、ビール工場の他、津嘉山酒造・ヘリオス酒造・龍泉酒造と3軒の泡盛酒造所があります。まさに『名水あるところに銘酒あり』な名護市です。


のど越しまろやか、とっても飲みやすいオリオンビール

2018年春、町おこしの一環として名護十字路連合会とオリオンビールが手を取り合い『名護ビールプロジェクト』がスタートしました。
そして2018年秋、待ちに待った75ビールが販売!オリオンビールの本拠地ということもあり名護市民はビールが大好き!!売切れ続出の中、何とか2本GETすることができました。
お味の方は・・・・オリオンビールに負けず劣らずのど越しまろやかな飲みやすいビールです♪フルーティーな味わいもあり、女性にもおすすめです。

「名護でしか飲めないビール」是非名護へお越しの際は飲んでほしい逸品です。
75ビール取り扱い店舗一覧

U-MORE Inc. (Tokyo, Japan)