Loading...

COLUMN コラム

2020.05.14

オーシャンビューでナポリピザを食べるなら瀬底島 “PIZZARIA UKAUKA”

不動の沖縄人気No.1観光スポット『美ら海水族館』がある本島北部・本部町には車で行ける離島・瀬底島があります。決して大きな島ではありませんが、島内には本格的ナポリピッツアを提供する『Pizzaria UKAUKA』があります!


瀬底大橋を渡り、島内を直進。看板がある交差点を左折してください。


席数は少ないですが、かわいい小物が飾ってあるおしゃれなお店です。


ピザの王道『マルゲリータ』注文してみました。薄い生地が特徴のナポリピッツァ。直径20㎝くらいありましたが、ペロリとたいらげました♪


もう一つは本日のおすすめ。商品名は忘れました・・・が、こちらもGOOD TASTE!!


テラス席からは、渡ってきた瀬底大橋と沖縄のきれいな海が見渡せるオーシャンビュー!絶景を眺めながらの美味しいピッツアは最高!!

瀬底島はただいま大型リゾートホテルが建設中。ホテルが開業したら大賑わいは必至!
美ら海水族館や古宇利島、今帰仁城址など人気観光地へのアクセスも抜群の好立地です。是非北部観光の際には、ランチに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

Pizzaria UKAUKA 公式HP

Pizzaria UKAUKA
住所:沖縄県国頭郡本部町瀬底2281-1
TEL:0980-47-4774
営業時間:11:30~16:00
定休日:毎週火曜日
駐車場:あり

U-MORE Inc. (Tokyo, Japan)