Loading...

COLUMN コラム

2020.06.13

ビーチ目の前!ネパール人シェフによる本格派カレーの南城市 “食堂かりか”

青い海・青い空を眺めながらネパール人シェフによる本格派カレーが楽しめる本島南部・南城市にある『食堂かりか』。
梅雨時期でしたが、小休止を見計らって太陽が燦燦と輝いていた日に、念願の食堂かりかへランチに伺いました。


専用の駐車場に車を止めて、大きな岩間を抜けると味のある看板がお目見え。食堂かりかがある新原(ミーバル)ビーチは、1970年代ほとんど人口ビーチがなかった沖縄では、遠方からも多くの人たちが押寄せる人気ビーチでした。


注文はこちらの海の家風カウンターで。


壁にはビーチ近くらしい貝殻の細工がびっしり!


今回は免疫力UPのために『野菜カレー』をチョイス。


お席は完全にビーチの上。座ってから気づきましたが、テーブルの下に先客がいました。


お待ちかねネパール人シェフによる本格的カレーが運ばれてきました♪様々な食材&スパイスが混ざり合った、濃厚で奥深い味わいです!!子どもにはちょっち辛いので要注意。


お子様連れのファミリーは、食後には向かいのビーチでたっぷり遊べます!

食堂かりかはカレー以外にも、チャイやかき氷も提供しておりカフェ利用にも最適。またアルコール類も提供しているので、ビーチを眺めながらの一杯も至福のひと時。近隣には沖縄最大の聖地『斎場御嶽』や『ニライカナイ橋』など観光スポット満載。お近くへお越しの際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

食堂かりか
住所:沖縄県南城市玉城百名1360
TEL:098-988-8178
営業時間:10:00~21:00
定休日:水曜日(季節によって変動あり)
駐車場:あり(お食事をされた方は90分無料)

U-MORE Inc. (Tokyo, Japan)