Loading...

COLUMN コラム

2020.03.09

フランス人パティシエが作る本格派スウィーツの隠れ家カフェ “Ringo Cafe”

沖縄北部本部町には車で行ける離島・瀬底島があります。決して大きな島ではないですが、島中央部にはフランス人パティシエが作る本格派スウィーツの名店『Ringo Cafe』があります。


瀬底大橋を渡って、島内を直進。途中右に曲がる案内版があります。少し進むと二手に分かれる道があります。こちらの看板が目印。


古民家を改築した店舗。フランス人シェフの郷土愛が感じられます。


Ringo Cafeの名物はマカロン。定番から、ゴーヤやさんぴん茶、泡盛など沖縄食材を使用したものまで、約20種類のマカロンが並びます。この日はカシスブルーベリー、グァバ、伊江島ピーナッツをチョイスしました。


もちろん絶品なのはマカロンだけではございません。「なぜこんな美味しいスウィーツが瀬底島に・・・」と驚愕する出会いでした!

瀬底島の中心道路から外れて、非常にわかりずらい場所にありますが、ティータイムにはぞくぞくとRingo Cafeの絶品スウィーツを求めて、閉店前には完売になっておりました!沖縄北部には、美ら海水族館や古宇利島など人気観光スポットがたくさんありますが、ドライブがてらRingo Cafeのある瀬底島へも訪れてみてはいかがでしょうか?

Ringo Cafe
住所:沖縄県国頭郡本部町瀬底279
TEL:0980-47-6377
営業時間:10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日:月曜日

U-MORE Inc. (Tokyo, Japan)