Loading...

COLUMN コラム

2020.08.14

マイナスイオンが降り注ぐ、本部町 “備瀬のフクギ並木”

沖縄本島人気No.1観光スポット・美ら海水族館より徒歩圏内にある『備瀬のフクギ並木』。約3㎞に渡るフクギに囲まれた並木通りは、マイナスイオンが降り注ぐ癒しのおすすめスポットです♪


無料駐車場も完備されています。この日はお目にかかれませんでしたが、水牛の背に揺られ並木通りを散策することもできます。


近くにはレンタサイクルショップあり。フクギの間を疾走できます!


沖縄の守り神・シーサーとフクギ並木


鮮やかな沖縄の植物とフクギ並木


『夫婦福木』最近うまくいってないご夫婦は、仲直りにいかがでしょうか?


フクギ並木を抜けた先には、備瀬海岸があります。遠くにはとんがり頭が特徴的な『伊江島』が見渡せます。この日はちょっち靄がかかってぼんやりと見えています・・・。


沖縄は至るところに猫がいっぱい。備瀬のフクギ並木の猫もマイナスイオンを浴びて気持ち良さそ~です。

2020年はコロナ禍の影響により、春先には緊急事態宣言が発令され観光客は激減。一時は自粛要請も解除され、トップシーズンにあたる夏場には以前のようにたくさんの観光客が戻ってくることを期待していましたが、7月中旬より県内にて感染が拡大。盛り上がりに欠ける2020年の夏です・・・。県民にも自粛要請が再度発令されましたが、自宅でひっそりとしているより、燦燦と輝く太陽の恵み、たくさんの自然から得られるエネルギーが一番の免疫力UPに繋がると思う今日この頃です・・・。

U-MORE Inc. (Tokyo, Japan)