Loading...

COLUMN コラム

2019.05.10

伊江島&瀬底島を見渡す絶景ローケーションのピザ屋さん “花人逢”

メニューは主にピザ一種類とサラダだけですが、11:30 OPEN前より開店を待ちわびているお客様がひしめいている超人気店『花人逢(かじんほう)』。
沖縄人気No.1の観光地・美ら海水族館のある本部町にあり、店舗を構える高台からは伊江島&瀬底島が見渡せる絶好のロケーションにあります。


待ち時間を避けるため、ランチのピークが過ぎた15:00頃にお伺いしましたが、店頭ではこの時間でもウェイティングが発生していました。待っている間、オセロができます。


ウェイティングボードに名前を記入。店内またはテラスの席が選べます。超混雑時はどちらでもよいがおすすめです。


店内の様子。GW明けにお邪魔したので兜が飾っておりました。


縁側のお席とテラス席の様子。青空広がる快晴の日はテラス席が絶対おススメ!!


この日はちょっち残念な天候でしたが、人気の秘密はこのロケーションにもあり!遠くには伊江島のタッチュー、瀬底島が見渡せます。


扇子に見立てたユニークなメニュー。外国人観光客に喜ばれそうですね♪


もちろん英語ヴァージョンもあります。

至ってシンプルなメニュー構成なので、ほとんどのお客さんがピザとサラダを注文していました。

ピザが焼き上がるまでにサラダが運ばれてきました。新鮮なシャキシャキ野菜とドレッシングがGOOD。


程なくしてお待ちかねのピザ登場!!小サイズを注文しましたが、二人前くらいあります。


チーズもとろり。やけどに要注意です!!

ピザとサラダでお腹いっぱいの大満足♪次回は余力を残して、デザートの「マンゴーの森」に挑戦してみたいと思います。
花人逢までの道中は急斜面の道と細い道がありますので、運転には十分ご注意ください。所々に花人逢の看板がありますので、看板を目印に
進でくださいネ。

住所:沖縄県国頭郡本部町山里1153-1
TEL:0980-47-5537
営業時間:11:30~19:00(LO 18:30)
定休日:火曜日・水曜日

花人逢 公式HP

U-MORE Inc. (Tokyo, Japan)