Loading...

COLUMN コラム

2019.12.13

南の島の蚤の市 “OKINAWA MARKT”

今年で5回目を迎える南の島の蚤の市「OKINAWA MARKT」が2019年12月7日8日の二日間、国際通り沿いにあるさいおんスクエアにて開催されました。
沖縄県内外の多種ジャンルの作家さん、アンティークショップ、雑貨屋さん、飲食店舗などが年に一度だけ集うヨーロッパのクリスマスマーケットをイメージしたイベントです。


初日の7日は雨風が強い大荒れの天候でしたが、翌8日は打って変わって青空広がる快晴になりました。


掘り出し物を物色中。


可愛らしい小物に女子が群がっておりました。


こだわりコーヒー屋さんも出店。


沖縄パン業界では、その名を知らぬ者はいない「宗像堂」


生ビール専門のワンボックスカーも出店。冬でも燦燦と輝く太陽の下で飲むビールは格別です。


絶品のベトナムのサンドウィッチ「バインミー」。結構並びました・・・。


屋外LIVEも開催。おやじバンドの演奏は安定感抜群です。


終わったばかりですが、早速来年の開催が待ち遠しいOKINAWA MARKT。12月は南国・沖縄もさすがに寒くて海には入れませんが、地元民のみならず観光客も楽しめるイベントが開催されています♪

OKINAWA MARKT 2019 公式HP

U-MORE Inc. (Tokyo, Japan)