Loading...

COLUMN コラム

2019.07.03

古宇利島でガーリックシュリンプを食す “KOURI SHRIMP”

やんばる(沖縄北部)の人気観光スポットと言えば美ら海水族館。その美ら海水族館に迫る人気観光スポットが、今帰仁村にある古宇利島。
梅雨も明け、更に連日古宇利島へはたくさんの観光客が訪れています。

絶好のドライブコースである古宇利大橋を渡り、少し登って行くとたくさんの観光客で賑わう「KOURI SHRIMP」があります。
以前は橋を渡ってすぐの所にありましたが、現在は移転しております。


可愛らしいキッチンカーが目印です。


キッチンカーの上に注文カウンターがあります。メニューは4種類。今回はスタンダードなオリジナルガーリックシュリンプにしました。
注文後はキッチンカーから料理が提供されます。


カウンター横にはオリジナルグッツも販売しております。


お待ちかねのガーリックシュリンプです♪プリプリのエビに絶妙なスパイスが美味しい!!ご飯にも良く合います。


古宇利大橋の絶景を見ながらガーリックシュリンプ頂きました♪


店員さんがスイカを配っておりました。古宇利島のある今帰仁村はスイカの産地としても有名です。スイカも美味しい!

やんばるドライブコースには欠かせない古宇利島。営業時間は11:00~17:00までなので、ランチに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
ガーリックシュリンプはビールに良く合いますが、運転の方は我慢、我慢・・・。

KOURI SHRIMP
住所:沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利436-1
TEL:0980-56-1242
営業時間:11:00~17:00

KOURI SHRIMP 公式HP

U-MORE Inc. (Tokyo, Japan)