Loading...

COLUMN コラム

2020.10.29

国内最大級の屋外植物園 “東南植物楽園”

沖縄へ家族旅行でお越しの皆様に是非訪れてほしいスポットが、本島中部にある東南植物楽園です。約1,300種の植物を有する国内最大級の屋外植物園として地元民からも大人気です。


各所には南国・沖縄らしい植物が植えられています。


毎年5月下旬から7月上旬にかけて水上楽園を華やかに彩るたくさんの蓮。甘い香りと幻想的な彩りは、満開になる早朝が見頃です。


東南植物楽園は見るだけではなく体験施設も多数充実。動物へのエサやりも行えます。


ツリーハウスも子どもに大人気。


水上楽園「巡りあいの湖」では釣り堀も開催中。短時間で5匹GETできました!


夏休み期間限定で開催されていた「世界の昆虫展」。珍しいカブトムシ、クワガタが展示されていました。


夏季限定にてプールも入れます。


植物楽園エリア最大の見どころは天空に向かって一斉に伸びるユスラヤシ並木通り。ここでしか見られないスピリチュアルスポット&インスタ映えスポットです。


毎年東南植物楽園では、10月末から県内最大のイルミネーション「ひかりの散歩道」が開催!2019年には日本夜景遺産『ライトアップ夜景遺産』に認定されました。

子どもの成長はあっという間。一緒に旅行してくれる今のうちにご家族でたくさんの思い出を沖縄で作ってみませんか?
海水浴をした思い出、沖縄そばを食べた思い出、宿泊したホテルでの思い出、東南植物楽園での思い出も加えてみてがいかがでしょうか?

東南植物楽園 公式HP

U-MORE Inc. (Tokyo, Japan)