Loading...

COLUMN コラム

2019.05.31

地元もとぶ牛を使ったジューシーな手作りハンバーガー “ととらべべ”

那覇方面から沖縄高速道終点の許田を過ぎ、更に北上すると海岸線を走る絶好のドライブコースとなります。
天候に恵まれれば、左手には沖縄らしい青い海が広がります。美ら海水族館へは、途中国道58号線から県道244号線へ。
更に海岸線から車を走らせると、名護市から本部町へ。本部町は沖縄を代表するブランド牛『もとぶ牛』が有名。
そのもとぶ牛を使用したハンバーガーの名店が『ととらべべバーガー』。
山側に一本入った場所にありますが、わかりやすい大きな看板があります。


シンプルな店構え。駐車場は少し離れた場所にあります。


店内もガヤガヤしておらず、落ち着いた雰囲気です。


券売機で食券を購入してください。メニューもシンプルに三種類。ととらバーガーとスペシャルバーガー、そしてもとぶ牛バーガー。
全てポテト&ドリンクが付いてきます。
お目当てのもとぶ牛バーガーがなんと売り切れ・・・・。ととらバーガーとスペシャルバーガーを注文しました。


ちょっちお店が混んでいたので約20分ほど経って、ハンバーガー運ばれきました。
手作りのバンズにジューシーなパテ!!お腹も心も十分に満たされました~!!


沖縄にはハンバーガーの名店が多数ありますが、ととらべべも間違いなくその一つ。
是非、やんばる(沖縄北部)観光の際は、立ち寄ってみてください。

ととらべべハンバーガー
住所:沖縄県国頭郡本部町崎本部16番地
TEL:0980-47-5400
営業時間:11:00~15:00(売り切れ次第終了)
定休日:木曜日

U-MORE Inc. (Tokyo, Japan)