Loading...

COLUMN コラム

2019.08.03

夜空に咲く大輪の花を酒の肴に “名護ビール祭り”

沖縄と言えばオリオンビール♪オリオンビールのお膝元・名護市の夏の風物詩『名護夏まつり』は毎年7月最終週末二日間開催されます。
2019年は天候に恵まれ、名護市民のみならず、沖縄各所からたくさんの方が集まっておりました。


名護夏まつりは毎年、名護漁港にて開催されます。


1月に開催される『名護桜まつり』のときもお目見えするローカル感満載な移動遊園地。夏まつりも安定の出店です。


焼きそばやらお好み焼きやらたくさんの出店が出ておりますが、お目当てのオリオンビールへまっしぐら!!


オリオンビールGET!!


二日目の日曜日に行きましたが、花火は20:00スタート。しばしオリオンビール片手に沈みゆく夕日を眺め花火が打ち上がるのを今か今かと待ちわびております。


花火がもう間もなく始まるので、さらにオリオンビールGET!!もうかなり酔いがまわっています♪


夜空に広がる大輪の花に、美味しいビールで至福の瞬間!!

ローカル感満載の『名護夏まつり』!土曜日と日曜日両日花火が打ち上げられますが、二日目の日曜日の方が、花火の数が多いようです♪
是非来年の夏は、沖縄のきれいな青い海のビーチで遊んで、夜は名護市の夜に舞う花火観賞の旅行を計画してみてはいかがでしょうか?

第41回名護夏まつり 公式HP

U-MORE Inc. (Tokyo, Japan)