Loading...

COLUMN コラム

2019.03.04

島豆腐のおからを使った “しまドーナッツ”

沖縄北部の人気観光スポット・古宇利島へ行く国道58号線から一本入った名護市伊差川にある『しまドーナッツ』。非常にわかりづらい場所にありますが、沖縄へ訪れるスイーツ女子には是非訪れてほしいドーナッツ屋さんです。


とっても小さな古民家をリノベーションしたかわいらしいお店。


看板は雑草に覆われてほぼ役に立ってません・・・。


店内にはテーブル席が二つあるのみ。満席だった場合はTEKE OUTしましょう!


ショーケースに自慢のドーナッツが並びます。お伺いした時は、閉店間際だったため既に幾つかは売り切れでした。
この日はプレーン、紅芋、チョコレートをチョイス。他にもジーマミー(ピーナッツ)、チェダーチーズ、バナナ、黒ゴマ、シナモン、
ココナッツ、クランベリー&クリームチーズ、日替わりがあります。

しまドーナッツでは、粉類は九州産を使用。全粒粉を配合し、甘味は三温糖と黒糖を使う事でやさしい風味に仕上がっています。
保存料などは一切使用していないので、当日中に召し上がってくださいネ。

小さい頃に母が作ってくれた手作りのおやつ。そんな懐かしくてやさしい味わいのドーナッツです♪

しまドーナッツ 公式HP

U-MORE Inc. (Tokyo, Japan)