Loading...

COLUMN コラム

2020.05.19

度肝を抜く大判三枚肉でそばが見えない那覇 “田そば”

沖縄県民が毎日食べても飽きない県民食と言えば “沖縄そば”。各所にてたくさんのお客さんで賑わう名店がございますが、今回お伺いした那覇にある『田(でん)そば』もその一つ。


最寄りはゆいレール古島駅より徒歩7分くらい。病院やスーパーマーケットが建ち並ぶ住宅街の一画にあります。10台くらいとめられる駐車場も完備しています。


今回は田そばの看板メニュー『特大三枚肉そば』がお目当て。OPENする11:00には、すでに開店を待ちきれないお客さんがちらほら。


待つこと15分くらい。そばが見えない超特大三枚肉が入った看板メニューのお出ましです!!普段は一緒に沖縄風炊き込みご飯・ジューシーも注文しますが、そばがこの量なので断念しました・・・。もともとは三枚肉好きの常連さんのご要望で作った裏メニューでしたが、口コミで広がり数量限定にて正式メニューになったそうです。


連れが注文したソーキそばも他店に比べて爆弾サイズ!

11:00 OPEN直後に来店されていた他のお客さんも、ほぼ特大三枚肉そばを注文していました。数量限定ですので、お求めの際は早めの来店がおすすめです♪

田そば
住所:沖縄県那覇市真嘉比3-5-22
TEL:098-884-5150
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜日
駐車場:あり

U-MORE Inc. (Tokyo, Japan)