Loading...

COLUMN コラム

2019.02.16

新進気鋭!!田中達也さん “ミニチュアライフ展” 浦添市美術館にて開催!!

2017年NHK朝の連続テレビ小説『ひよっこ』のタイトルバックに起用され、今最も勢いのある旬なアーティスト・田中達也さんの “ミニチュアライフ展” が浦添市美術館にて開催されております。

〈ミニチュアライフ展 INTRODUCTIONより抜粋〉
大人になると常識や固定概念というものが付きまといます。
本は読むもの、服は着るもの、野菜は食べるもの。
子どもの頃はもっと自由に発想して物事を見ていたはずなんです。
積み重なった本はビル、服は床に広げて大草原、野菜は森や山。
視点を変えることで発見できる見立ての面白さ。
大人になるにつれて忘れてしまった遊び心。
そんな子供の頃もっていたであろう発想や視点を大人が本気で考えて形にしたらどうなるか。
本展をご観覧いただいた後にあなたの身の回りのものが、少しでも楽しく見えていると幸いです。

楽しい作品の数々です↓


沖縄制作『ゴーヤジャングル』

開催期間は2019年1月22日~2019年3月3日まで。時間は9;30~17;00(毎週金曜日は19:00まで)
斬新的なアイデアに驚きつつ、笑顔があふれてしまうミニチュアライフ展。
最近笑顔が足りてない方には是非訪れてほしいイベントです♪

浦添市美術館 HP

U-MORE Inc. (Tokyo, Japan)