Loading...

COLUMN コラム

2019.11.10

沖縄そば界のKING OF KING 名護 “宮里そば”

こちらのコラムにて沖縄そばの名店を数軒紹介してきましたが、沖縄そば界のKING OF KINGと言えば名護市にある「宮里そば」。
ランチピーク時間帯には地元民から国内外の観光客まで賑わっている超有名店です。


王者の風格が漂う店構え。2019年で創業40年を迎え歴史を感じさせます。以前はこちらも名護ステーキ界の王者「レストランふりっぱー」があった場所です。


ランチピーク時間帯はご覧の通り超満席です。比較的テーブル回転は早いです。


ホールスタッフは基本おばぁです。この日もおばぁが無駄のない動きで店内をコントロールしていました。


テーブルが開く前に券売機にて食券を購入。「スパゲティ(トースト付き)」があるのは宮里そばならでは。注文するとミートソーススパゲティが提供されます。


お待ちかねソーキそばです♪宮里そばの特徴は昆布がのっています。昆布だけのそばもあります。

まるで本土にあるオフィス街のランチ時間帯を思わせる混雑ぶりの宮里そば。食べてみて頂けるとわかりますが、たくさんのお客さんが集まる理由が一目瞭然!!とっても優しい味わいの沖縄そばです♪
因みにあたりを見渡すとメニューにある「トースト」を注文している方多数発見。通はこのトーストを沖縄そばの汁に浸して食べているとか・・・。是非、沖縄・名護へお立ち寄りの際はKING OF KINNGの沖縄そばをご賞味ください。

宮里そば
TEL:0980-54-1444
住所:沖縄県名護市宮里1-27-2
営業時間:10:00~20:00
定休日:水曜日

U-MORE Inc. (Tokyo, Japan)