Loading...

COLUMN コラム

2019.06.03

沖縄本島一番の高さがある国頭村 “比地大滝”

雄大な自然が数多く残るやんばる三村の一つ、国頭村には沖縄本島で一番の高さ27.5mある「比地大滝」があります。
国道58号線をひたすら北上し、プライベートリゾートオクマとは反対に右折してください。


比地大滝キャンプ場入口にて入場券を購入してください。大人¥500、子ども¥300です。


今回はトレッキングのみでしたが、充実したキャンプ施設でBBQしてみたいです!


比地大滝目指して出発進行♪


GW明けの5月中旬に訪れましたが、木々が青々と茂り森林浴には最適な時期でした。


ひたすら比地川沿いを進んで行きます。序盤は川は浅いので、小さなお子様でも川遊びが出来そうです。


比地大滝までの道のりは整備されていますが、滝が近くなるにつれて徐々にアップダウンが激しくなってきます。


丁度中間地点には、足がすくむ高さの吊り橋があります。


川沿いの石も滝が近くなるにつれて巨石になってきました。


だいぶ山奥に入ってきました。滝まであと約200m。「携帯電話使えます」看板がありましたが、自分の携帯は圏外でした・・・。


約40分ほどかかって比地大滝に到着~!!滝つぼには柵があって入れませんので、ルールは守りましょうネ!

沖縄旅行の際は、高級リゾートホテルでの宿泊も良いですが、大自然をバックにキャンプもいかがでしょうか?
比地大滝キャンプ場は、豊かな水量に恵まれさまざまな動植物が生息しています。

比地大滝キャンプ場
住所:沖縄県国頭郡国頭村字比地781-1
TEL:0980-41-3636
営業時間:夏季4月1日~10月31日(9:00~16:00)/冬季11月1日~3月31日(9:00~15:00)

比地大滝キャンプ場 公式HP

U-MORE Inc. (Tokyo, Japan)