Loading...

COLUMN コラム

2023.06.03

那覇市民の台所リニューアルオープン “牧志公設市場”

1950年から長きにわたり那覇市民の台所として、また観光スポットとして賑わっていた牧志公設市場は、老朽化のため2019年より建て替え工事が始まりました。2023年3月、4年の歳月を経てリニューアルオープン致しました。


看板もリニューアル。


リニューアル前の看板。


牧志公設市場と言えば、沖縄近海で捕れた珍しい海産物。リニューアルしても新鮮さは変わらずです。


購入した海産物は二階にある食堂で調理もしてくれるようです。


魚屋さんだけじゃない!食欲をそそるお肉屋さんではインスタ映え必至!チラガー(豚の顔の皮)販売中。


漬物屋さんで試食三昧。


二階の食堂の様子。新鮮食材を新鮮なうちに召し上がれー♪

コロナ禍も終焉を迎え、国際通り周辺も以前の活気が戻って参りました。おみやげ購入の際には是非立ち寄ってみてください。

牧志公設市場 公式HP

U-MORE Inc. (Tokyo, Japan)