Loading...

COLUMN コラム

2019.06.19

30万輪の紫陽花が咲き誇る本部町 “よへなあじさい園”

沖縄の梅雨は例年GW明けより突入。約一ヶ月間梅雨時期に入ります。この時期のやんばる地区の楽しみは、本部町にある「よへなあじさい園」での紫陽花観賞。2018年に亡くなったウトおばぁが約30年前から愛情込めて育てた紫陽花が今年も色鮮やかな花を咲かせました。


週末は県内各地からたくさんの方が訪れ、駐車場もいっぱいです。


券売所で入場券を購入(大人400円、小中高生200円)。既に紫陽花が咲き乱れております。


傾斜のある坂を登ると、丘の斜面一面に紫陽花が咲いております♪


丘の上からの様子。


青い紫陽花以外にもピンクや薄紫、また趣の異なった多種多様な紫陽花が見られます。


よへなあじさい園では、紫陽花以外にも南国・沖縄を感じさせる植物が楽しめますヨ。


中腹には、ちょっち一息できる喫茶店もあります。


冷たい飲み物を飲みながら、喫茶店の窓辺から紫陽花観賞ができます。

今年は例年に比べ空梅雨で、太陽の日差しが強く枯れるのも早いとのこと。
雨でマリンアクティビティが急遽中止になった際は、紫陽花観賞はいかがですか?この時期だけの特権です♪

よへなあじさい園
住所:沖縄県国頭郡本部町伊豆味1312
営業時間:9:00~18:30まで *紫陽花シーズン中は無休
料金:大人400円 中高生200円
電話番号:0980-47-2183

よへなあじさい園 公式HP

U-MORE Inc. (Tokyo, Japan)